どのようなご用件でしょうか?

一般的な質問

ご意見・ご要望等は、スマートフォンをシェイクをしていただくか、またはメニューアイコンのサポートから、”Suggest an improvement”を選択し、そちらからご連絡ください。

エクセドではより実践的なプログラム構成で学習していただけるよう、従来の語学学習とは違う学習方法を取り入れています。

この新しい学習方法をエクセド・メソッドと呼んでいます。

エクセド・メソッドは学習者が主体となり、スマートフォンを使用しながら、レッスンに取り組む学習方法です。

グローバルレベルのコミュニケーションスキルは、積極的に日々の練習を重ねて、ほかの学習者と一緒に練習するチャンスを存分に生かしていくことで得られるものです。日々の学習を通じてサポートいたします。

 

コース期間中は他の学習者と一緒に学習を進めていただきます。

このコースで参加いただく学習者の皆さんは、グローバルレベルのコミュニケーションスキルを身につけることを目指しています。

 

コラボレート学習では、皆さんと同じコースを受講している学習者の方とペアを組んでいただきます。ペアの相手は同じセッションを進めている学習者の方々からランダムに組み合わせます。

コラボレート学習のチャット画面にはパートナーの方のアイコンとニックネームが表示されます。

 

デリバーセッションでは、言語コーチのアドバイスの下、何人かの学習者の方と一緒にエクスプローラー学習、コラボレート学習で習得した内容をもとに会話を展開していただきます。

言語コーチは英語ネイティブ、バイリンガルで構成されるプロの語学コーチ陣であり、十分なビジネス経験を持ち合わせています。

レッスンに関する質問やテクニカル問題が発生した場合は、Rikuまでお問い合わせください。

学習

国際色豊かな言語コーチがデリバーセッションを担当します。幅広く英語を体験していただきます。

エクセドではデリバーセッション以外の過程でコーチと連絡をとるプロセスは設定されていません。

もしなにかご不明な点等がございましたら、Rikuにお尋ねください。

セッションは、学習してきたことを十分に練習することが出来るように構成されています。言語コーチがみなさんをガイドしていきます。

同じセッションを2~3人で行うようにアレンジいたします。モジュールで学習した内容を実際に応用して練習する機会を参加者みなさんにもっていただくためです

エクスプローラーで学習した内容を復習したい場合は、ローンチャーチャットから繰り返したいアクティビティーまで履歴をスクロールし、再度学習を行うことができます。再度レッスンを行った場合でも、学習スコアは以前のものから更新はされません。

言語コーチとのデリバーセッションに参加する前に、いままでに学んだことを練習・復習することがコラボレート学習でのゴールです。もしパートナーから十分なフィードバックがない場合は、もう少し具体的な内容に関しての質問 “Can you give me some more feedback…?”などをパートナーへ問いかけてみてください。また、状況に応じてラーニングカウンセラーからもパートナーへアドバイスをします。

語学を学ぶ上で最も効果的な方法のひとつは、学習した内容をほかの学習者と一緒に練習することです。

これにより、実際のコミュニケーションスキルを身に着けることが可能となり、あなたのデリバーセッションへ余裕をもって進めることができます。

もう少し練習をして、チェックポイント復習をもう一度行ってください。

ビジネススキルモジュールでは、実際のビジネス上で起こり得るシナリオを想定して、それぞれのコースを通して学んだ語学スキルをどのように組み合わせて使っていくかを学びます。

エクスプローラーは自主学習です。学習者自身でアクティビティを進めていきます。

コラボレート学習では、ほかの学習者とやりとりをして、エクスプローラーで学習した内容を実践練習します。

学習スケジュール

Rikuが会話のレスポンスチェックを確認しています。パートナーから返事がない場合は、Rikuがアドバイスします。

学習コースは完了までに10時間を見込んでいます。コースは4種類のモジュールで構成され、各モジュールでは合計で約2.5時間の学習を進めていただきます。

ご都合の良い時間帯に少しずつ学習を進めて下さい。1モジュールに対し1週間で毎日20~30分の学習時間を取ることをお勧めいたします。

デリバーセッションに参加出来ない場合は、必ずRikuにお知らせ下さい。別クラス設定に向けたスケジュールをご案内します。

セッションに参加出来そうにないことが事前に分かるようであれば、お早めにRikuにお問い合わせ下さい。

コラボレート学習を行っているときに問題が発生した場合は、Rikuにその旨をご連絡下さい。

デリバーセッションは言語コーチが担当します。言語コーチは英語指導の資格を持ち、オンラインレッスンの経験があります。

また当社の言語コーチは幅広いビジネスや専門の分野で活躍した経験があり、英語ネイティブコーチはもとより、各国から選りすぐりのコーチ陣が在籍しています。

専門的な質問

エクセドアプリは、常に最新バージョンに更新してください。セキュリティや安定性が向上します。

端末設定にて自動更新をオンにしておくことを推奨します。

接続状況、またはデバイスのメモリの関係により問題が発生している可能性があります。一度エクセドアプリを閉じ、もう一度アプリを開いてレッスンへアクセスしてください。

問題が解決しない場合は、Rikuまでご連絡ください。スマートフォンをシェイクしていただくか、またはメニューアイコンからサポートへご連絡いただくことも可能です。

全てのアクティビティー内容を完了したにも関わらず、次のアクティビティーへ進めない場合は、Rikuへお問い合わせください。

Deliver Sessionを完了した直後である場合はLanguage Coachがスコアをつける必要があります。この場合、次のアクティビティーへ進むまでに最大12時間ほどかかります。ご了承ください。

スマートフォンをシェイクしていただくか、またはMenuアイコンからSupport へご連絡いただくことも可能です。

iOS / Apple

利用可能なバージョン: 10.0 以上

サポートされているハードウェア:

iPhones 5SE 以上

iPadはどの機種もご利用できません。

 

Android / 多種

利用可能なバージョン: 5.0 以上

サポートされているハードウェア: Googleに認可され、最低1GBの容量があるスマートフォンのご利用をお勧めしております。

(iPatdまたはタブレット端末はご利用できません)

当社では以下のハードウェアについて正常な作動を確認済みです。

 

Samsung J7

Samsung Galaxy S7 Edge

Samsung Galaxy S5 Neo

Huawei P10 Lite

Nexus 5X

Asus Zenfone 2 Laser

以下の設定をご確認ください。

  • セッションを始める前に、エクセドアプリが最新バージョンであることを確認してください。
  • アプリが、デバイスのカメラとマイクへアクセスが可能になっていることを確認ください。
  • デバイスがサイレントモードになっていないことを確認してください。

 

上記の設定をしてもアクセスが難しい場合は、

  • デバイスをオフにして約30秒ほどして改めてオンにしてください。

 

以上を確認したにもかかわらず、アクセスが出来ない場合は、Rikuまでお問い合わせください。

問題がある場合は、スマートフォンをシェイクしていただくか、またはメニューアイコンからサポートへご連絡いただくことも可能です。

 

 

 

デリバーセッションの参加を含む、学習プログラムへのアクセス時には、スマートフォンをご利用ください。タブレット端末やパソコンからはサポートされておりません。